ななつめの井戸レポ

よしなしごとによるリハビリテーション

つぎのこと

なにから書きはじめたらいいのかわからない。
あまり重大なことを書くつもりではじめるのは、あとあと億劫になるからいけないとわかったつもりでいるのだけれど。

ただ、誰かが読むかもしれないと思いながら書くものを、なにか用意しておくだけで、日々の思考が変わってくる。だから自分自身にその場を提供するために、こうやってわざわざ場所を作っている。

なかなか最近は思考がまとまらない。
耳栓をしていても色々聞こえてしまって、何もかもに首をつっこもうとしてしまう。
御しかたが難しいなと思う。
ひとつひとつ、ひとつひとつ。
そういうふうにやるしかないのだろう。